LivyTalkのご使用方法につきましては、以下のページをご参照ください。
LivyTalk For 光だんらんTVライト について
- ソフトフォン適合検査には対応していますか?
- はい。
LivyTalk For 光だんらんTVライトは、NTT西日本のソフトフォン適合検査に合格しています。
NTT西日本 ソフトフォン適合検査 公示ページ
通話について
- ひかり電話以外へも IP電話 はできますか?
- 一般加入電話や携帯電話などの電話番号に発信し、通話することができます。
ただし、通話料金が発生します。
USBカメラについて
- どのようなカメラが使えますか?
- UVC(USB Video Class)対応で、カメラに内蔵マイクが備えられているものが使用できます。
ただし、その条件を満たしていても使用できない場合があるため、
動作確認済みUSBカメラを参照願います。
- もっと画質を良くできますか?
- ハイエンドモデルのUSBカメラを使用した場合、画質は向上します。
ただし、自分の使用するカメラをハイエンドモデルにしても、
テレビ電話の相手側であなたの映る映像が綺麗になるだけで、
相手からの映像の画質が良くなる訳ではないのでご注意ください。
光BOX+(HB-2000)でご利用される場合の注意事項について
- 自動着信応答機能について
- LivyTalk For 光だんらんTVライトは、は自動着信応答機能を提供しています。
この機能は、便利な反面、プライバシーの侵害に繋がる可能性があります。テレビが点いていない時や、光BOX+(HB-2000)のスリープモード時には、自動着信応答により自動的に通話状態になります(光BOX+(HB-2000)本体の「⑤スピーカー」端子に外部スピーカーを接続しない場合は着信音も聞こえません)。
そのため、気付かないうちに通話相手にお客様の様子が知られてしまいます。本機能は上記をご理解いただいた上で、ご利用ください。※電話帳に登録されていない番号からの着信は自動着信応答を有効にしていても自動で応答されません。
- 「E098:カメラが見つかりません。本体を再起動してください」が表示され、通話できない
- 通話開始時に、USBカメラを認識できておりません。
USBカメラの接続をご確認の上、光BOX+(HB-2000)本体の再起動をしてください。
また、動作確認済みのUSBカメラかどうかご確認下さい。
- BlueToothスピーカーは使えますか?
- LivyTalk For 光だんらんTVライトは、BlueToothスピーカーをサポートしておりません。
BlueToothスピーカーを接続頂いた場合も、HDMI接続されたテレビと光BOX+(HB-2000)本体の「⑤スピーカー」端子に接続されたスピーカーから通話音声が出力されます。
- USBスピーカーは使えますか?
- LivyTalk For 光だんらんTVライトは、USBスピーカーをサポートしておりません。光BOX+(HB-2000)本体の「⑤スピーカー」端子に接続されたスピーカーはご利用いただけます。
エラー表示について
- エラー表示について(HB-2000)
- LivyTalk のご使用中にエラーメッセージが表示された場合には、表示された エラーコードをもとに下記をご参照ください。
- エラー表示について(HB-1000)
- LivyTalk のご使用中にエラーメッセージが表示された場合には、表示された エラーコードをもとに下記をご参照ください。
また、お問い合わせの際にはエラーコードも併せてご連絡願います。
- その他の表示について
- LivyTalk のご使用中にエラーコードがないメッセージが表示された場合は、注意喚起表示となっております。メッセージを気にせずにご使用いただけます。